

生存報告

こんにちわ。さいくろです。

永らく更新ストップしてしまい、申し訳ございませんでした。

ストップ中の出来事としては、
2016コミティア 新刊ならず、2016夏コミケ参戦 新刊発行、2017夏コミ応募済といったところでしょうか・・

2016年の夏コミで出した新刊は添削してから改めてDL販売しようと考えています。

新年明けて

皆様あけましておめでとうございます。
どうも、たくでんさいくろです。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、冬コミも終わり、年も変わってしまいました。冬コミでうちのサークルに来ていただいた皆様、ありがとうございました!!!

配布した本ですが、DLsiteさんでも売る予定です。それについてはまた告知させていただきます。


次回のサークル参加予定はスーパーヒロインです。
まだ何を描くか決まってないですが、全年齢向けを描くつもりです。
あとは夏コミも一応申し込む予定です。

では、最後に今年の抱負といたしまして、、

目指せ完売!!







【C87】冬コミ情報

前日の更新ですみませんっつ

冬コミさんかしまぁす!

三日目 東テ26b 月の和ぐま
です。新刊と既刊(触手まりさ、わたおにサチ)を少量持っていく予定です。また、余力があればプリパラのえっちぃペーパーとか描くかもしれませんw

新刊についてはピケシブをご覧ください
hyoushi_c87_shin0001.png

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47704832


では(*´ω`*)ノ

秋・・・?

こんにちわ~たくでんです。

もう9月も終わり10月に入ろうとしている中、まだ30度越えする日が多くて厳しいですね~(><;)アツイ

そんなことはさておいて、

はい!久々のあずにゃんですw

ラフ段階ではちゃんと背景描いてんですが、仕上げで飛ばしてしまいましたw
ほんとは背景まで描くつもりだったんですがあずにゃんを塗り終わったことでやる気が薄れたんだろうな~

こういう早漏気味なところ、直していきたいw

ラフ
azumega_rafu.jpg



仕上げ(pixivに大きいサイズあります)
azumega_3.png

コミケお疲れ様でしたー!!そして、あけおめ!!

bikkusaito2.png

コミケお疲れ様でしたーーーーーーーー!!!!!

そして、あけおめ!!!!!



今年はたぶん忙しくなると思うので、夏コミは委託する形になると思います。
あと、友人が例大祭で受かったら、東方ジャンルで委託も考えています。どうぞよろしく

キーボード買ったw

ki-bo-d.png

やっとワイヤレスのキーボードを買いました!!

ロジクールのK270です。2000円くらいでワイヤレスキーボード買えるなんて安くなったもんだわw

前使ってたものよりも多少コンパクトになってあまりペンタブの邪魔にならなくなり、なかなか良好ですw

チルノ・・・

なんというか勢いで描いた左側の「ふぉろーしてね!!」のチルノのイラストですが・・なんかビッチ臭がするので近いうちに描き直そうと思いますw

それはそうと、新作アニメがぞくぞくと放送しはじめましたね!!
冬は忙しいのでいくつみれることやら・・

こどものじかんについて

こどものじかん(10) (アクションコミックス)こどものじかん(10) (アクションコミックス)
(2011/06/10)
私屋 カヲル

商品詳細を見る


(最後重要)


みなさんは「こどものじかん」と聞いてまず何を思い浮かべますか?

読んだことのない方はやはり、ネットでの噂通りのロリロリなエロ漫画もどき的な漫画だと思っていると思います。
アキバブログなんかでも、このようないかにも「Hに興味しんしんなイけない小学生の女の子のおマセ漫画です!!」なPOPしており、多くの人に

こじか=よくあるエロリ目的な漫画 

という間違った方程式を植えつけられているのです!!

そうこの方程式は間違ってんです!!!!!!勘違いする人が多すぎるのです!!!!

まず最初に!!この漫画は小学生が中心の漫画ではなく、『小学校』を中心とした漫画である!!!ということを知ってください!!!!

小学生と先生、または先生と先生、そのまた先生と保護者。
この漫画の主人公は先生なので、確かに子供たちとの接しが多いのですが、先生同士の「児童をどう更生するか。」また事件をみんなでどう解決するかなど、先生同士の掛け合いもよく書かれているんです!!

恋愛についても様々な視点があり、漫画冒頭ではこの漫画の中心となる

りんちゃんが先生を好きになる!

という事からこの漫画の本編が始まります。りんちゃんは最初はすごい問題児でツンツンしたとっつきづらい子でした。しかし、このりんちゃんはとあることで先生を好きになり、だんだんアプローチをしてくこととなったのです!!!

でも、これだけならただの先生好き好き漫画だし、魅力を感じないでしょう。

だが、巻を重ねるたびになんとりんちゃんは読者にも変化が分かるくらい可愛くなってくんです!!

そう最初はただのマセガキでなんでもアプローチしてたりんちゃんは、ある巻を境に恥じらいを覚えるんです!!!そう!ここより先はただのマセガキではなくなるのです!!!!

その間にも保護者の問題や友達関係いろいろなドラマがありましたが、りんちゃんは成長して、色々な知識を得て、オープンになっていきます!!
そしてりんちゃんは努力するようになるんです!!!努力です!!!!先生に気に入られようと努力するんです!!!可愛いい

しかし、まだこの「りんちゃん」はこじかの魅力の一部に過ぎません!!!

この漫画は三つのいや、それ以上の愛で成り立っています!!

たとえば同僚の女の宝院先生は主人公である青木に恋心をもっており、時たまアプローチしては気付かれずに終わるなど(読者としては、応援したいんだけど、りんちゃんも応援したいからなんだか複雑に思えるとかとか

この漫画のすごいとこは視点を先生に向けていることです!!「こどものじかん」なのにある先生の事情で話が進むなど、しょっちゅうで、

生きるとは何か。将来とはなにか。仕事とは何か。こどもとは、おとなとはなにかなど、人間としてのモラルも教えられます。
もうタイトル詐欺です!!!! (すごくいい意味で

そして、最後にこの漫画では感情描写が細かいのも大きな魅力のひとつです!!!わかってもらいたいのは、ろりろりでHなシーンは確かにありますが、それは漫画全体の5割くらいの魅力に過ぎないということです!!(半分じゃねぇええかwwwwと思うかもしれませんが、しかし、このHシーンは基本シリアス展開なストーリを和らげるためにあえて入れているものであり、不自然さは皆無です!!!漫画冒頭は確かに媚びてる感はあるかもしれませんが、漫画が進むにつれ、自然なHさがにじみ出てきます。可愛いいエロさなのです!!)
のこりの5割はシリアスさです。キャラ一人ひとりがちゃんと立っており、生きており、ドラマがあります。こればかりは、ここでは話しきれません。ぜひ読んでほしいです。

この漫画が10巻も出し、長い間愛読され続けている理由。
 
 ただのエロリ漫画ならいいとこ2、3巻だして終わりなはずです!
そうじゃない!!ちゃんとした考えられた話構成、対人関係や登場人物の心情の変化など、マンネリという言葉が見当たらない常に読者に変化を味あわせる漫画だからこそ、長く続くのだと思うのです。

こんなつたない言葉ではうまく伝わらないと思います。
ぜひ、何巻でもいいから一回でも読んでみてください。自分の今までの先入観やレッテルがはがれおちると思います。
そして愛読者になってもらえれば幸いです。
私もこの漫画だけはいつも定価で買っています。そう、定価で買う価値があるんです!!私が定価で買うなんてそうそうないんですよ!!!!そのぐらいおもしろいんです!!!!シリアスなんです!!!!!!可愛いんです!!!!!!!おもしろいんです!!!!!!!!!
わかってもらえたかなぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
こじかOVAとか、媚売りまくったクソアニメなんですよぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!アニメもぉおおおおおおおおおおおおおおおスタッフはただのエロリアニメとしか思ってないからああああああ!!!!あんなマセマセ要素しか取り入れてないただのロリアニメになるしぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

正しく評価されてないのが悔しいです。
AMAZONのレビューでも見てください。
エロ目的で買ってる人はほとんどいません。いや一人もいないといっても良いです!!!
何回でも言います!!!!こじかはエロ目的の漫画ではありません!!!!こじかはエロ目的の漫画ではありません!!!!!こじかはエロ目的の漫画ではありません!!!!

忙しい

最近生活習慣が乱れに乱れて………体壊れそう

地震

生きてますよ


まぁそんな情報はどうでもよくて、13日の例大祭中止になりましたね。ビックサイトも港寄りだし、被害うけたんでしょうね……

初めての例大祭だったから……少し残念です。

あと東北や沖付近の皆さん、大変でしょうががんばってください。


いつこの地震騒動は終わるのか…
訪問者
プロフィール

たくでん☆さいくろ

Author:たくでん☆さいくろ
同人活動情報やギター話などぺちゃくちゃ書いてます。


ついったー
http://twitter.com/sayikron

月の和ぐま
(旧)月草冠
で同人活動中。


使用機器

ギター:
Musicman JP6 MTD
Ibanez Prestige RG320Q RBB
Ibanez Prestige RG1527 紫
イケベ Comaptbass
PRS SE custom 25thVer
SELDER ストラト
Sヤイリー (アコギ)
Sヤイリ ミニアコギ

アンプ:
VOX pathfinder10
IBANEZ 15Wのアンプ

アンシミュ:
POD HD

エフェクタ:
AMT California sound
VOX amPLUG 唯ちゃんVer

ワウ:
CRYBABY 95(カスタム)
CRYBABY mini wah

お絵かき機材:
ワコム Cintiq 13HD
ワコム Intous pro4

ついったー!!
Twitterボタン
MHP3
ココロ
最近のコメント
最近の記事
pixiv
pixiv
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
むすめーかー 2008年12月19日発売予定!
