戦争に向けて

sirika.png
こんにちわ。たくでんです

もうそろそろ夏コミですね!!

俺もあっついなか参戦するんでがんばりましょ!


夏は出ないけど、冬は出す予定だよ!!

絵はSAOのシリカちゃん!今期の中で一番可愛いんじゃないのか・・・!?

ついったー案内

このブログの左プロフィールの下をご覧ください。

チルノです。

これはクリックすると、ついったーにリンクするのでフォローする際は彼女をクリックしてください^ ^



最近になって線画レイヤーは色レイヤーの上に作るということを初めて知りましたwww
いままで6年間くらいずっと線画レイヤーの上に色レイヤー(乗算)でガシガシ描いてた自分にとっては結構な驚きであり、また嬉しいショックでした。


そんなわけで、真・たくでんが久しぶりに全力で描いたチルノなので、絵の変わり具合もご覧くださいw(サイズはもんげー小さいけど)

でかい!黒い!薄い!

CAVDVUB1.jpg

この前届いて色々使ってます。
まずびっくりなのが箱デケェ!!ってとこか。ペンタブ系はどうしてこう中身に反して外箱がでかいのか・・・・

で、今まで使ってきたFAVOと違ってペンを走らせたとき、ペン先に抵抗を感じることか。FAVOの場合表面がツルツルなので新鮮でした。
あとは、筆圧が違いすぎること。これはすごいです。同じ筆サイズ設定でかなり小さい線からデカイ線までコントロールできます!

まだあまり絵らしい絵描いてないですが、やっぱ最新機はすげぇなとおもったよ

背景の大切さ




体のバランスは後で調整する。しかしまぁ久しぶりに背景描いたよ。背景によってキャラの身長が明確になるってのが良いね^^

しかし、SAIにはグリッド機能がない!!!全塗りつぶしでフィルタをかければ其れっぽくはなるけど・・・やっぱ背景描くにあたって欲しい機能のひとつだと思うのですヨ

東方

sasa


久しぶりに東方やったよ。
あまりの動けなさに泣いた・・・・でも全盛期はバリバリ避けてたのになぁ~

相変わらず風神録のBGMの入り方とか背景演出に惚れぼれします。まぁ早苗さんにひっぱたかれましたがw


今年の冬も晴れそうですね。。週間天気を見る限りじゃ雨は降らなさそうです。gb

パンチラ? いいえ、モロパンdeath

onnako

例によって白黒ですwww

今までパンチラなるものを描いたことがなかったことに気づいた。
ので、パンツ強調してみたよ・・・・
背景微妙だけどぬ。

新学期



全国の小学校は今ごろから新学期でしょうか。
早い小学校だと8月中にはもう始まってたとか・・・


この前、小年チャン○オン連載の「みつどもえ」を全巻揃えました。

 小学生メインなんですが、苺ましまろのようなシュールリズムなものではなく、ぶっ飛びギャグ系(?)の面白いマンガで、良かったです。ぐへへw
とにかくキャラの個性が出ていて、キャラ多いのにちゃんとキャラ位置がはっきりしてます。と思います。。

↓絵はマユゲ吉岡ユキ。
miu

あたりまえで、大切なこと

今さらですが、ペンタブで絵を描く際にペンを立てて描くと、とっても書きやすいことに気付きましたww
なんで今まで気づかなかったのか・・・・

↓この前キャラソンが発売された律です。。色付いたのひさしぶりで、影がびみょうだったり

ritu

f

また微妙に適当に塗った。

わかったこととして、
ペイントソフトを変えたとしても、絵柄(画風?)は変わらんということですね。


次回予告。
f2

ひさしぶりに

fattyon

色塗りてきとーです。あとで塗りなおします。。

最近、検定試験やテスト、スキャナを動かすことがめんどくさかったのであまり更新していませんでした。

服は某子供用ファッション雑誌から拝借しました。



今、ミクのPSPで話題のproject divaってのをやってます。
ミク厨はすんなり入れる内容で、ネルが出るなど、スタッフの遊び心がうかがえますww

自分で曲をエディットできるんですが、設定がいろいろ複雑なんでじっくり作っていきたいですね。
訪問者
プロフィール

たくでん☆さいくろ

Author:たくでん☆さいくろ
同人活動情報やギター話などぺちゃくちゃ書いてます。


ついったー
http://twitter.com/sayikron

月の和ぐま
(旧)月草冠
で同人活動中。


使用機器

ギター:
Musicman JP6 MTD
Ibanez Prestige RG320Q RBB
Ibanez Prestige RG1527 紫
イケベ Comaptbass
PRS SE custom 25thVer
SELDER ストラト
Sヤイリー (アコギ)
Sヤイリ ミニアコギ

アンプ:
VOX pathfinder10
IBANEZ 15Wのアンプ

アンシミュ:
POD HD

エフェクタ:
AMT California sound
VOX amPLUG 唯ちゃんVer

ワウ:
CRYBABY 95(カスタム)
CRYBABY mini wah

お絵かき機材:
ワコム Cintiq 13HD
ワコム Intous pro4

ついったー!!
Twitterボタン
MHP3
ココロ
最近のコメント
最近の記事
pixiv
pixiv
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
むすめーかー 2008年12月19日発売予定!