

縛りをば。

よし、ギターを禁止しよう!!



というのも11月は予定が結構積め積めで、このままでは原稿が100%間に合わないと判断したからです。。


また、昨日myPSPの画面が割れに割れて…………使い物にならなくなったので良い機会だからゲーム規制もしようか。(普段からあんましない方だが


あと、冬コミの合否通知があと数日でやってきます!!
もし受からなくとも原稿は進めていこうと思います。後に使うかもですし(´・ω・`)

ギター

ccc
落札したギターについて述べます。

IBANEZ:RGR-480F(95')


フレットインレイが思ったより美しく、劣化があまり見られないです。ピックアップ周辺がホコリだらけだったんで、使用後ずっと倉庫かなんかで眠ってたのかな…?

ところどころ錆び付いてたりしますが、今持ってるYAMAHA RG-X(85')の錆度と比べれば屁でもないですww
ボディに関しても綺麗で木目(?)も美しいと思います。。


見ての通りリアピックアップとブリッジが欠品していて、音出しが出来ない状態です。。

そこで今あるRG-Xのブリッジを試したんですが、どうやら互換がないらしく、受け付けませんでした……(´ω`;)



後日フロイドローズ買わんとな

落札したよ

ついさっきヤフオクでIBANEZのRGR-480Fというギターを落札しました。

1995年生まれのものらしいのですが、色合いなどが好みだったんで・・
届いたらおいおいまた話そうと思います。


教訓

私らのサークル「月の和ぐま」の黒歴史同人誌を参考に、トーンの濃度とか筆サイズの適当性などを確認しました。


わかったこととして、パソコン上で見ることのできるモノと実際印刷した際にできるモノはかなり差があるんだなぁと改めて学びました。


自分はコミスタ4を使ってたんですが、トーンを貼る際にパソ上だとうっすいのに印刷したら結構濃ゆい……なんてことがあって悩みました。。印刷した側が真実でしたね。


あと製本にミスがあって、トーン原稿をまたトーン原稿に変換する際、すさまじいノイズが走ってしまってました。


他にもたくさん反省点あるんですが、ダメなことがわかった分、正しいすべきことが明確になった気がしますw


今度からは新しいSAIという子がいるので、SAIで線書いてコミスタでトーン貼ろうと思います。
コミスタにも一応ペン入れ機能はあるんですが、性能がいまひとつなんで。。トーンはすごくいいんだけど。



長々と反省文すみませんでした;

ではっつ

megane

メガネ買いました。。
最近みんなフチありのプラスチックメガネが流行ってますが・・・・・・どう考えても似合わないので片フチメガネを購入。

メガネひとつでだいぶイメージ変わるもんですねw

bgbg

遂にアクセス数が5000HIT超えたんで、気分転換に背景を変えました。これからもよろしくおねがいします。。
訪問者
プロフィール

たくでん☆さいくろん

Author:たくでん☆さいくろん
同人活動情報やギター話などぺちゃくちゃ書いてます。


ついったー
http://twitter.com/sayikron

月の和ぐま
(旧)月草冠
で同人活動中。


使用機器

ギター:
Sterling JP100TBK
PRS SE custom 25thVer
IBANEZ RGR-470F(故)
YAMAHA RGX-512P
BUSKERS LPモデル
Mavis ストラト(故)
SELDER ストラト
Sヤイリー (アコギ)

アンプ:
VOX pathfinder10
IBANEZ 15Wのアンプ

アンシミュ:ベリンガー Vamp2

エフェクタ:
Artec solist distortion(故)
BOSS メタゾネ(故)
ベリンガー DD4
YAMAHA コンブレッサ
VOX amPLUG LEAD(故)
VOX amPLUG AC30(故)
VOX amPLUG 唯ちゃんVer

ワウ:
CRYBABY 95(死亡中)
Artec APW-7

ついったー!!
Twitterボタン
MHP3
ココロ
最近のコメント
最近の記事
pixiv
pixiv
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
むすめーかー 2008年12月19日発売予定!
