

冬コミね

今回予算があんまりないので、あまり買えない……

まず、二日目を3000円で乗り切る!!!………つらい…

東方系同人は初めて何で色々物色したいな


東方

sasa


久しぶりに東方やったよ。
あまりの動けなさに泣いた・・・・でも全盛期はバリバリ避けてたのになぁ~

相変わらず風神録のBGMの入り方とか背景演出に惚れぼれします。まぁ早苗さんにひっぱたかれましたがw


今年の冬も晴れそうですね。。週間天気を見る限りじゃ雨は降らなさそうです。gb

ステッカー製作

お久です。今回は少し暇ができたんで痛ギター作りをしようかなと(^ ^)

myon.png

いろいろ考えた末、みょんの絵にしました。即興です。。初めてなんで、ハードルを下げて黒抜き風にします。

ステッカー作製道具はこの前揃えたんで、早速作業にとりかかります。

HI3E00420001.jpg

まずは印刷し、

HI3E00450001.jpg

作成したい部分を切り出します。これをカッティングシートに貼り付けます。
ここで注意ですが、絵自体に糊などで貼ると後で大変なことになるので、余白部分に張るようにします。
今回両面テープを使用しました。

HI3E0049.jpg

カッターかなんかで絵に沿って切っていきます。。

HI3E0050.jpg
切り切り
HI3E0052.jpg
切り切り
HI3E0053.jpg

あらかた切り抜きが完成しました。技術不足で白い部分も大量にあります。あとは微調整をして完成です!!

これだけでは味気ないので煙(?)を作ります。
HI3E0056.jpg

HI3E0058.jpg
こちらはまぁまぁの出来といったところでしょうか。。。

あとはこれらを適当にギターに貼り付けます。
CA8KW1LS_20091221022300.jpg


これでひとます終わりですが、・・・・・・・・イマイチですね。
もっと大きい絵にすればよかったかな・・・・また作るかも。ではノシ

冬コミ

今年は2日目と三日目行くかもですね。

いつも3日目ばかり行ってたんで、2日目は言ったことがなかったんです。
で、友人のカタログ覗かせてもらったところ、、、、、、東方ばっかじゃねーか!!と。行くしかないね。

星船のネタはまだよくわからないにしても、あれだけ多いとはね。。。カタログも買ったことないから少し新鮮でした。



さて、自分たちの出す本ですが、コピー本を付属するかもしません。
どんなんなるかはまだ考え中。。

あのペンギン

おひさです。
無事入稿し、やっと自由時間が訪れました。

印刷屋さんお話によると、表紙の設定(トンボ?)がおかしかったらしく、塗足しが足りなくて途切れるだろうとのこと。ちとミスったなぁあ(´ω`;  まぁもういいです。。。

それはさておき


エトペン買いました。
ep

大きさ比較に漫画をば。。
抱くといい感じに収まり、肌触りもいいです。原村さんもこれがないと集中できないらしいしww
アマゾンさんは即効売り切れちゃったっぽいですねwコスパはまだあるのかな?

今度から机上仕事するときは抱いて作業しますww

〆切間近

おひさしゅうです。


ようやく原稿もあらかた終わり、あとは相方の原稿を揃わせて入稿するだけです。今回もサンライズ様にお世話になります(´・ω・`)
しかし、データ入稿でひとつだけめんどくさいことが…

それはデータ確認のため、ファックス送信でこちらが印刷したものを送ることです。。少し手間かかるんですよ色々とw



〆切は15日なんですがまだまだ不安です……

続きを読む

訪問者
プロフィール

たくでん☆さいくろ

Author:たくでん☆さいくろ
同人活動情報やギター話などぺちゃくちゃ書いてます。


ついったー
http://twitter.com/sayikron

月の和ぐま
(旧)月草冠
で同人活動中。


使用機器

ギター:
Musicman JP6 MTD
Ibanez Prestige RG320Q RBB
Ibanez Prestige RG1527 紫
イケベ Comaptbass
PRS SE custom 25thVer
SELDER ストラト
Sヤイリー (アコギ)
Sヤイリ ミニアコギ

アンプ:
VOX pathfinder10
IBANEZ 15Wのアンプ

アンシミュ:
POD HD

エフェクタ:
AMT California sound
VOX amPLUG 唯ちゃんVer

ワウ:
CRYBABY 95(カスタム)
CRYBABY mini wah

お絵かき機材:
ワコム Cintiq 13HD
ワコム Intous pro4

ついったー!!
Twitterボタン
MHP3
ココロ
最近のコメント
最近の記事
pixiv
pixiv
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
むすめーかー 2008年12月19日発売予定!
