

あー

生存確認w

例大祭訪れた方ありがとうございましたw

例大祭sp

いまさらながら、

知り合いのコネで今週末行われる例大祭SPのコピー本にゲストで出させてもらいました。
暇な方はご覧なってってくださいw

場所はB-02b サークル:Flash Jumpです。

windows7にしたお

パソコンが動かない事件。
結局VISTAのリカバリーDISCが見つからなかったので、windows7にしました。

驚くことに、7を入れたらVISTAの時のプログラムファイルやユーザーフォルダがwindows.oldという所に格納され、windows7にしてもVISTAの時のデータが使えました!!!
つかバックアップした意味ねぇえww


まぁ何はともあれwindows7無事起動したんですが……無駄な機能が多い…。

まず、ウィンドウを一番上やサイドに持って行くと自動にフルスクや画面二分割ウィンドウ(?)になってくれる糞みたいな機能があり、自分としては使いづらさMAXだったのでググって解除しましたww

次にペンタブユーザー限定ですが、クリックするのに波紋が広がり、色々うざい仕様になってます。これも速攻コンパネのサービスから解除しましたww

解除しないとタスクバーとかをクリックする際、誤作動がハンパないですww二、三回クリックしないとちゃんとアプリが起動しなかったりwwふざけんじゃねぇww


次に!!ライン入力やマイク入力をする際、タイムラグが発生することです!!!ギターでライン録りや練習する自分にとって最悪な仕様になってますww宅録さん達は気を付けてください。


最後に一番許せないのがwindowsmediaplayer!!

全開のWMP11の方が10倍良かった。
windows7では専用のWMP12という物があり、11を使用できないようになってます。
しかもこのWMP12は最悪で、11のような多機能さが全く皆無であり、更に時々起動しなかったりします。そんなときはソニステに頼ってんですがww

まぁmp4が再生できるようになったのは褒めるべきか……

個人的にWMP12の気に入らない点はまずスロー再生が0.5倍速と1倍速と1.5倍速しかない事です!!パソでギター練習とかしてる自分にとってコレは腹が立ちました。全開はちゃんと0.7倍速とかまで設定できたのに……
次に「最近追加した曲」のメニューが消えたことです!!これによりWMP12が更に使いづらく感じます。


とまぁ色々グチってきましたが、肝心のSAIやコミスタはちゃんと機能するのでおkです。


なんか色々期待裏切られた気がしてなりませんが。

PC起動しねぇええええww

この前、VISTAのSP1へのアップデートが出来るとのことでインスコしようと思ったんですが……(°д、°)!!


Windowsが起動しなくなりましたww


一応セーフモードやF8やらなんやら試しましたがムリポww


調べたら、データ救出後リカバリーやクリーンインストールしなければ直らないらしい……

とりあえずKNOPPIXというリナクスのOS的な奴で起動してHDDの必要なものを救出できました。。

次にリカバリーないしクリーンインストールしようとVISTAのディスク探したんだが………見つからねぇええええwwwwww
いつものとこにあると思ったのに!!


どうしようもないので見つかるまではknoppixや代替ノートPCに頼るしかなさそうです。がっでんむぅぅう
訪問者
プロフィール

たくでん☆さいくろ

Author:たくでん☆さいくろ
同人活動情報やギター話などぺちゃくちゃ書いてます。


ついったー
http://twitter.com/sayikron

月の和ぐま
(旧)月草冠
で同人活動中。


使用機器

ギター:
Musicman JP6 MTD
Ibanez Prestige RG320Q RBB
Ibanez Prestige RG1527 紫
イケベ Comaptbass
PRS SE custom 25thVer
SELDER ストラト
Sヤイリー (アコギ)
Sヤイリ ミニアコギ

アンプ:
VOX pathfinder10
IBANEZ 15Wのアンプ

アンシミュ:
POD HD

エフェクタ:
AMT California sound
VOX amPLUG 唯ちゃんVer

ワウ:
CRYBABY 95(カスタム)
CRYBABY mini wah

お絵かき機材:
ワコム Cintiq 13HD
ワコム Intous pro4

ついったー!!
Twitterボタン
MHP3
ココロ
最近のコメント
最近の記事
pixiv
pixiv
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
むすめーかー 2008年12月19日発売予定!
