なんかね・・


makoto1

やっぱりシェアソフトは金かけるだけあって、質が違いますね。
まだちょちょいっと描いただけですが、だいぶ描き味が違います。こいつぁイイ!!

SAI入れてよかった



ihsahn

もう一枚は、10分くらいで描いた私の好きなアーティストです。自分、ブラックメタルが好きなもんで・・・EMPERORのイーサンなんです。似てないですねwwwヒハハハ

律はいい凸してる

ritsu

ひさしぶりに絵描いた気がする・・・・

りっちゃんです。

最近ギターしかイジッてないから腕も落ち気味・・(´д`)ァァ

来週あたりに学校のテストがあります。。
テスト明けにやる気があったらがりがり絵描こうと思います。
saiもまだまだ使えてないし・・・。たぶん新しい機材にしたから、やる気が出ないんだろな・・・がんばろ

sai導入!!

おにゃのこ


はい。
ついにわたしのPCにSAIが入りました!!!

知る人ぞ知るペイントツールSAIですが、ほんといいソフトですね。この性能なら文句なしに金出せます。
今までPIXIAを中心に描いてましたが、あらゆる点でSAIの圧勝というか・・・これがシェアソフトの実力なのか!と脱帽しました。(良い意味で。

まだ本格的には塗ったりしてないんですが、ぼかし機能とかいいですね。
ペイントツールの機材変更ショック(?)はなく、すんなりSAIに移行できました。

これからいじってこうと思います。。

ハルカぁああ

最近ギターに夢中で、絵を全く描いてなかった・・・・

んで、

buu

ドラゴンボール見ながら描いた一枚。
ブゥです。
ドラゴンボールの最終巻の話は漫画で何回も読んでるんですが、やっぱり動画でみたくなるんですよね~

なんつーか、デンデの声可愛すぎだろ。あんなゴツい顔してるのに・・・


で、もう一枚。
haruka

すく水? いいえ。ズボンです。

小説版ストウィ、スオムスいらん子のハルカです。ほんと久々にまともな(ry。でもあんまハルカっぽくない・・・もうちょっとオカッパにしたほうが良かったかも・・・
まぁ、可愛く描けたと思うんで良しとしましょうww
ハルカもいいけど、三巻から出てくるジュゼッピーナって子がまた可愛くて・・・
気が向いたら描こうと思います。 
小説版のいらん子は変態ばっかで結構好きです。
そういえば、ストウィの2期が決定したそうな。楽しみです。。


また、今回RGBモードではなく、CMYKで描いてみました。
同人誌を作る際、多くの印刷会社さんはこのCMYKしか受け付けないみたいなので。。練習がてらにやってみました。


aria

akari

続きを読む

ふぅ

yojo

苺ましまろの最新刊が発売されましたよぉぉぉぉおおお!!!
(絵はちぃちゃん書こうと思ったけど別人になった・・・別人として扱ってくれ。。)


本誌は相変わらずのハイセンスですごく良かったです。OVAの内容も少し入ってました。(美羽がバク転するやつ)
とりあえず、何といっても、表紙がイイ!!ちぃちゃん可愛すぎる。穴ちゃんも。オレもうだめだ・・・ふひひhhh

コミックスタジオ pro 4.0

mikuku

コミスタ pro4.0 を注文していて、今日届きました!!!
さっそく勉強しますが、気になるとこが一つ。。。
コミスタ側でjpgなどの画像ファイルが読み込めない!! 
しかし、コミスタ側で出力するときは色々選べるんでいいんですが・・・・・

正直面喰いました。コミスタ自身で独自のファイル形式があるため、互換性が低いんですね。。

まぁ機能的には満足してます。
↑の絵は線をコミスタの鉛筆で、着色(?)をpixia。
鉛筆ツールですが、フリーではなかなか出せない「鉛筆らしさ?」があり、気に入ってます。

エフェクター

sifuku

おひさです。

今日、家の近くの中古店でギターのエフェクター買いましたよ。
BOSS AC-2ってやつで、エレキでアコギもどきの音を出せるものです。
ほんとはAC-3が欲しかったんですが、なかった・・・orz

で、使用してみたところ、まぁまぁかな。アコギ特有のやわらかい(?)音がにわかに出てます。
低音じゃああんま効果期待できないけど、高音域に入るととても良い音が出ます。
コード弾く時なんかはgdgdですね(^ ^)

値段も買ったとき4000円だったんで、悪くない買い物だったと信じたいです(´ω`:)

けろ

kero

交通費云々の問題で、今年の冬コミにはいきません。
ので、家でおとなしく東方とかやってます。相変わらずケロちゃんつぇええ
攻略動画さんとか見て回っても、やっぱ難しいもんだね。

クリスマスのイラストは間に合わなかったんで、正月イラスト間に合えたらいいな。

続きを読む

鳥の詩

air

この前久しぶりに通学中、国家である鳥の歌を聴いたんだが・・・・・・なんが涙出そうになった。。

こんなにいい歌だったのかぁ!!!ってな感じでww

他にも久しぶりに聞くと泣けるものがいいくつかあります。(空の彼方とか


いつもどうりの手抜き絵ですが どぞ
訪問者
プロフィール

たくでん☆さいくろ

Author:たくでん☆さいくろ
同人活動情報やギター話などぺちゃくちゃ書いてます。


ついったー
http://twitter.com/sayikron

月の和ぐま
(旧)月草冠
で同人活動中。


使用機器

ギター:
Musicman JP6 MTD
Ibanez Prestige RG320Q RBB
Ibanez Prestige RG1527 紫
イケベ Comaptbass
PRS SE custom 25thVer
SELDER ストラト
Sヤイリー (アコギ)
Sヤイリ ミニアコギ

アンプ:
VOX pathfinder10
IBANEZ 15Wのアンプ

アンシミュ:
POD HD

エフェクタ:
AMT California sound
VOX amPLUG 唯ちゃんVer

ワウ:
CRYBABY 95(カスタム)
CRYBABY mini wah

お絵かき機材:
ワコム Cintiq 13HD
ワコム Intous pro4

ついったー!!
Twitterボタン
MHP3
ココロ
最近のコメント
最近の記事
pixiv
pixiv
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー
むすめーかー 2008年12月19日発売予定!